Posted by:admin Posted on:2017年2月25日

理想の式はどんな雰囲気?

人生の節目となる結婚。人生の中の大きなイベントですから、満足のいくものにしたいですよね。

そうは言っても大抵の人が結婚式なんて初めて。どうやって会場を決めればいいのか悩みます。

会場を決めるには、まずは二人の式に呼びたい人を考えてみるのが良いと思います。

ご年配の親戚や会社の方が多いのか。友人たちを呼んだカジュアルなものにしたいのか。

ゲストの人数は多い?少ない?

ゲストは近くに住んでいる人なのか、遠くからも来るのか。

「普通の結婚式で良い」と考える人は少なくないでしょう。

しかし、結婚式の「普通」の幅はなかなか広いのです。

レストランを会場に選ぶメリット

レストランウェディングの魅力はカジュアルさにあります。

自分たちで持ち込めるものも多く、やりたいことが具体的にあるなら自由度の高さも魅力の一つです。

レストランなので料理が美味しいというのも特徴です。料理にこだわりたい時は、レストランなら安心です。

基本的に貸し切りになるため、他のお客さんへの迷惑も考えなくてすみます。

ホテルに比べると比較的リーズナブルな予算で式が執り行えるのも特徴です。

友人を多く呼ぶ、カジュアルな雰囲気の式におすすめです。

ホテルを会場に選ぶメリット

ホテルはレストランに比べると格式高い印象になります。

大人数を呼んだり、目上の方がゲストに多い場合はホテルがお勧め。

大人数を呼ぶ場合、遠くから来る人が増えたり自ずとニーズも多様になります。

ホテルの場合は宿泊に便利だったり、送迎プランがしっかりしていて遠くからお越しの方にも苦労なく会場まで足を運んでもらえます。

早くついてしまった方も、ラウンジで時間を潰せたり手持ち無沙汰になることがないのがホテルの良いところです。

青空の下行うガーデンウェディングができる福岡の結婚式場もあります。アットホームながらおしゃれ感のある、心に残る結婚式が行えます。