Posted by:admin Posted on:2017年2月26日

いろんな挙式スタイルがある

結婚式にはいろいろの挙式スタイルがあります。まずは神様に誓うキリスト挙式、神主に誓う神前式、仏様に誓う仏前式、それからゲスト全員に誓う人前式と言う4つのスタイルが主な挙式スタイルになっています。それぞれの挙式スタイルによって会場もバラバラで、行う内容もそれぞれで異なります。着用する服に関しても挙式スタイルによって異なるため、違った印象でゲストに見せることができます。会場や衣装が異なるだけでもそれぞれの挙式スタイルの良さを感じることができるため、実際に資料を集めてみて挙式のイメージを膨らませてみると良いでしょう。その他にも写真だけを残すフォトウェディングや1.5次会スタイルのレストランウェディング、海外ウェディングなどがあり、好みや予算に応じても決めることができます。

中でも人前式が大人気

会場に参列しているゲスト全員に誓うタイプの人前式はとても人気となっています。人気の理由としては場所を選ばずに結婚式を挙げることができるからです。例えば2人が初めて出会った思い出の学校の教室や、初めてデートした場所等の人前式を利用することで結婚式を挙げることが可能です。この2人の結婚に賛成をする人は拍手をしてください。などといった珍しい承認スタイルで執り行われることから、参列したゲストにも深い印象与えることができます。結婚を誓う言葉に関しても決まった言葉がないため、自分たちで考えた誓いの言葉を言うことが出来るのもオリジナル度が高い人前式ならではの挙式演出方法です。

結婚式場選びに困ったら神戸の結婚式場が便利です。好きなスタイルの挙式が出来る会場が多いので選択肢が豊富です。