Posted by:admin Posted on:2017年2月26日

お姫様になれる可愛いウェディングドレス

様々なラインがある中で人気が高いのがプリンセスラインとAラインのドレスです。プリンセスラインは腰のあたりで切り返しがあり、名前の通りお姫様のようにふんわりとした可愛らしい印象を与えるドレスです。Aラインはプリンセスラインほどふんわりはしていませんが、同じく腰のあたりで切り返しがあり、足元まで緩やかに広がっているラインなので、上品な中に可愛らしさがあって人気です。特に体型を気にする必要がありませんし、需要が高いことからデザインの幅も非常に広いタイプのドレスです。

大人っぽさを演出するドレス

可愛らしいドレスは苦手という女性におすすめなのがマーメイドラインとスレンダーラインです。マーメイドラインは体のラインがそのまま出るため少しハードルが高いように感じられますが、大人っぽさを演出することができる上にこのラインを選ぶ人が少ないため人とかぶることがあまりありません。スレンダーラインは特に切り返しがあるわけでもなく上から下まで真っ直ぐなラインを出すため、とてもスレンダーな印象を与えてくれます。派手過ぎず上品なので、大人っぽさを前面に出してくれるのです。

体型を上手にカバーしてくらるドレス

ぽっこりお腹が気になる人や妊婦さんにおすすめなのがエンパイアドレスです。胸のすぐ下に切り返しがあるため、ウエストラインが目立たないようなデザインとなっています。また体を締め付けたりしたいので、楽な気分で着ることができます。あまりふんわりした形ではないため、パーティー感覚で結婚式を楽しみたい場合にはとても動きやすくておすすめです。

ウェディングドレスを購入する際には、結婚式場のウェディングプランナーと相談をしながら、おおよその価格帯や納期の長さなどを知ることが大事です。