Posted by:admin Posted on:2017年2月28日

大きなサイズの学校の集合写真は収納に困ります

入学式や遠足などの学校行事ではクラスの集合写真を撮ることが多いでしょう。学校で集合写真が販売され、購入する人も多いことと思います。しかしこの集合写真、どのように収納しているでしょうか。自宅で撮影した写真はSDカードに入れたまま保存したり、パソコンにまとめて保存している人も多いでしょう。しかし学校で注文した大きなサイズの写真の収納はなかなか困ってしまいます。なにか上手な収納方法はないのでしょうか。

こんな収納方法があります

まずはオーソドックスな、昔ながらの糊のついた台紙に貼り付けるアルバムに収納する方法です。しかしこのアルバムは分厚く重たくて、近年では販売数も激減しています。一番人気の収納方法は、大きな集合写真にぴったりのポケットアルバムに入れて収納する方法です。1冊に何十枚も収納することができるもので、写真専門店や、近年では百円均一のお店でも販売している場合もあります。これに収納しておけば、行事が行われた順に収納することで、見返した時にも楽しくみることが出来るでしょう。そしてパソコンやスキャナーを持っている人は、パソコンに取り込んで、イヤーアルバムを作ってみるのはいかがでしょうか。1年の写真を1冊のフォトブックにまとめるもので、兄弟が多い家庭でもたくさん撮影した写真や、購入した集合写真もすっきりと片付けることが出来るでしょう。あとから見返すと1年の思い出が1冊に凝縮されているので、思い出がきっとよみがえることでしょう。

学校でのイベント時など、思い出を残すなら学校写真がおすすめです。卒業アルバムなどの制作時にも役立ちます。